nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

気の置けないお店でまったりすること

今週のお題「私の癒やし」

秋がどこかに吹き飛ばされてしまったようです。今年は秋の燕を見ていませんし、そわそわします。このところ仕事も忙しく癒しが欲しい。そう「癒し」が欲しい!大事なことなので2回言いました笑

美味しいものを食べて、おいしいお酒をいただいて。他愛のないことで笑える空間に行くことが私の癒しでしょうね。そんな場所として思いつくのは、学生時代アルバイトをしていた居酒屋さん*1くらいしか思いつかないですけどね。アルバイト中もお客さんと話をして、お酒をもらって、客としても足を運んで、季節のおいしいものをいっぱい食べて、食べ過ぎて結果、大分太るっていう。。。なんと幸せだったことか笑

肩ひじ張らないのが一番なんでしょうね。就職して関東に出てきましたが、たまにお店を探しに夜の街を出歩くものの、いまだそんなお店は見つからず、一緒にお店探しをしてくれるお相手もおらずorz

気が置けない人と、気が置けない*2お店に行くこと。それが30まで残り2年の大きな目標です!

*1:お店のリンクを張っておきます。島根県松江市にある居酒屋さんです。201710月現在、店主がお体の具合がよろしくないということで、だいぶん心配です。。。大切なお知らせ - 松江の酒と肴 居酒屋 郷

*2:気が置けない(キガオケナイ)とは - コトバンク