nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

みそラーメン✔︎

冷え性とか言いながら、まだワイシャツで過ごしているnakamurkです。エンジニアってやつはリリースなどで生活のリズムが狂ってしまうのがたまに傷なのでありますが…エンジニアであり、呑助である私におきましては、良き店との出会いで一週間の疲れが吹き飛ぶのであります^ ^

本日の一軒目は、鶏肉をメインで出している居酒屋さんでした。可もなく始まり、途中、初めてのマコモの天ぷらで少しばかり興奮するも、大きな山場を迎えることなくお開きと、1人で飲んで何が開くのかと思っていた矢先、せっかく久しぶりに飲んだのだから、締めのラーメンまで堪能しようと街を練り歩き、見つけたのがこちら「しゆん*1」。

味噌ラーメンを頂きました。私がみそ(⤵︎)ラーメンと言うと「みそ⤴︎?」と確認されまして、心地よいなまりを感じました。vivaなまり!この時、食べてもいないのに、この店は旨いだろうなと確信しましたね笑

食べた感想は、間違いなく旨い、これは酔っ払ったからではなく、まさに旨いラーメンを頬張っているんだと確信しましたね!

何よりね、店主と客の距離感がたまらないわけですよ。後に入ってきた大家族の子供たちに海苔をサービスするあたり、なんとも言えない古き良きを感じたのであります。

皆様方におかれましても、今週も1週間お疲れ様でありました。お酒のせいか、ワイシャツでちょうど良い秋の夜長がいつまでも、いつまでも続けばいいのにと、思う金曜日の夜のお話。