nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

お決まりの…

<p>今週のお題「ホワイトデー」</p>

まあ、そもそもバレンタインデーの時にもらってないんだから、返す必要はないですよね?(泣)

とは言うものの、毎年恒例の母チョコと叔母チョコ、そして部署の女性陣からの義理チョコ…と言うか、今年は置きチョコでしたが(笑)は頂いております。

母チョコと叔母チョコには、と言うわけでもありませんが、帰省するときはいつもお土産を買っています。自分がもらって嬉しいと思うような、ちょっと良いお菓子を買います。基本的には毎回違うものを選んでいます!オススメがあれば教えてください^ ^

さて、今年の置きチョコのお返しは、新人のチョイスですが、私が新人の時は「とりあえずゴディバ買っとけば問題ないでしょ」と言う安直な考えのもと行動しました。前年の忘年会の幹事も私で、プレゼントを考えるのを忘れていたため、基本的にお菓子を、そして大半をゴディバにしたため、お返しのゴディバを渡した際の「ありがとう^_^;(表情:またこれかよ苦笑)」と言う空気をいただきました(笑)

来年こそは、バレンタインデからのホワイトデーというコンボを決めてみたいなと思う三月の朝