nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

ご覧になってくださっている皆様の中に…

<p>今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」</p>

手のひらで人を転がすのが上手い方はおられませんか?笑

これまでの人生でわかっているのは、責任を感じているときに、必死になってやっているなと思いますね。部活しかり、バイトしかり、仕事しかり。さらに言えば、対象が私以外の誰か、あるいは共有スペースに影響するとき、やる気になります。

対象が自分ばかりのこととなると、余りやる気が起きなくなりますね。ですが、やはり好きなことは続きますし、好きなことに良い影響を及ぼすとわかっていることは、モチベーションが続きますね!

ラグビーのレフリーのため痩せようと思い立ち。気がつけば、夜ご飯で余り炭水化物を食べなくなって40日くらいが経過して、体重が5キロ落ちました!173センチ、83キロ。記憶が正しければ、大学入学当時の体重です(^ ^)