nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

恥ずかしい思い出もまた宝物

<p>今週のお題「わたしのインターネット歴」</p>

自己紹介で「こう見えても平成生まれです」と言うと安定して笑いを取れる私ですが、初めてのインターネットは私の部屋にパソコンが来てからですね。Windows98でやってましたね。ぽちぽちと何かを見てたように思います。基本的には自分から発信するのではなく受け取るばかり。

まあ、色々といいますか色事、と言うかエ…何でも無いですね。父親にバレたりもしましたね笑 「お前にはまだ早い」懐かしいですね(´ー`)

自分からアウトプットを出したのは大学のラグビー部のホームページ担当になったときですね。自分でドメインを取得して、ありきたりなホームページでしたけどね。毎週部員でバトンタッチのコメントを書いてもらって、毎日20人くらいは見に来てくれてたかな?

卒業で引き継ぎをした頃は広告がついて、収支はプラスになってたはずですが、気がつけばドメインの更新がされてなくて無くなってましたね。ちょっと悲しかったですね。

インターネットアーカイブより https://web.archive.org/web/20110301104948/http://shimadairugby.com:80/

最近でははてなとかフェイスブックとか、アウトプットをちょくちょく出してますが、SEになってこう言うサービスを提供するのって凄いことだなと感じますね!

まだまだ勉強不足です。