nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

ほろ苦い思い出

大学時代

ラグビーをしてまして、部活のホームページ担当になったんですね。2年生の時でしたかね。それなりのホームページにしよと躍起になってましたね。毎日30人くらいは観てくれてました。毎週、部員の誰かにコメントを書いてもらったり、管理人としてちょこっと遊んでたりもしましたね笑

その時に使っていたのが…

さくらインターネット」さんでしたね。2008年くらいでしたか。10年くらい前ですが、もう既にホームページとはこんな感じですって言う形は決まってましたね。今ではブログなどサービス側が用意してくれていることが多いですが、ほぼ手作り!まあ、掲示板のCGIとかアクセスカウンターは借り物w あの頃は広告を設置するだけでお金がもらえていたんです。古き良き時代ですね。さくらさんは良心的な値段設定で、僕が管理していた頃は黒字化できていたんですがね。いつのまにかドメインを手放してたけど笑泣orz

HPなんて持っていて当たり前の時代

Facebookとかツイッターとか、最近だとインスタですか。みんな、何かしらのサイトに登録をして自分のページで情報を発信する側にまわる世の中です。独自ドメインでちょっとだけディープな気分に浸りたい時、お手軽にサイト運営してみてはいかがでしょうか?