nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

恋煩い再び

29歳になる

29歳にもなって独身、というか29年間フリーを貫くと、もはやすがすがしい気持ちになるのは私だけでしょうか。おじさんにはモテるんだけどな、、、(笑)

出会い方もいろいろ

巷では合コンで彼女をだとか、いろいろ騒がれていますが、あれはどうにも自分には難しいもののように思います。長年の研究により、私は多人数とのコミュニケーションが得意ではないという事実に気が付いたもので、合コンのような目まぐるしく状況の変化する場では自分を出すことができず、終始楽しそうなのを見ている人になります。
そんなこんなで、マッチングアプリなどを利用してみようと決意したわけですが、女性とコミュニケーションをとる機会が少なく、すぐに舞い上がってしまう私。なんなんですかね、あれ?

分析

大体ひとめぼれする方なんです。でも、舞い上がらないように頑張るわけですが、頑張ったところで結局、感情というものには勝てるわけもなく、LINEが止まらないオレ、ブロックされてるオレ、落ち込むオレの3オレを繰り返してますね。だめですね。こちらが好意を抱いても、相手がそうでなければ次に行った方が良いと判断できないあたりが、芋っぽいですね。こんな芋でもよいと思ってくれる人を探しましょう(笑)2019年は何か変えたいですね。
そもそも、なんと言うか御飯とか食べに行って、自分の話をすると、自己開示を行うわけで、自己開示をした相手のことを好きだと勘違いするんでしょうね。なので、こういうところで、頻繁に自己開示をして、当たり前のことであると認識することから始めていきます。