nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

悩んでいるならやってみればよい

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

2017-09-30

私がブログを開設した日ですね。もう一年以上も続けていることになります。全然、人に見られているわけではないですけどね(笑)Twitterでは、お金を利用してフォローを増やすという荒業もあるようですが、そんなことよりも、まずは誰かのために、、ならなくてもまず書いてみることですね。あまりの文才のなさに驚愕します(笑)とりあえず、これからの私の伸びしろに大いに期待!

私の目指すところ

制限があまりない空間で、自分の思っていることを吐き垂れることが目指すところですwインターネットの始まりのころってそんなHPが多かったように記憶していまして、そんなところが良いかなと思っています。プロのブロガーだとか、アフィリエイトだとか、できたらできたで面白いんでしょうけども、そんなことよりも、誰が読むんだよっていう、そんな記事を書いていきたいですね。たまに、いいことを言うみたいなのが目標です。

今ググってはいけない単語「本」

例えばなんですが「本」という単語をググてみましょう。電車とか、会社のPCでやると、あわてて消すことになります。そう、思春期の男の子と部屋にいる感じの空気になりますね(笑)これが私きらいですね。お金を払えば、上に表示される。当然の権利を買っているわけですが、なんかつまらないなと思います。世の中にはこんなことをしている人がいるんだとか、こんなこと考えている人がいるんだ、あるいはこの人と同じという発見が、私は面白いと思います。