nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

ビジネスもAmazonにしてもらったら良いんじゃないか

欧米ではすでに提供されているサービスなんですね。入り込めるところは全て入り込むと言うことでしょうか。必要なものを必要なだけ頼めるんですかね?と思って、詳細を見てみたら、なんだか購買部署そのものを無くせそうな勢いですね。

請求書払い

申込時にそれなりの書類を出すそうですが、請求書払いに対応してもらえるのはありがたいですね。QAにある通り「請求書には電子印か押されます」って、なんかもう、至れり尽くせりな解説でした。

日本語の説明ページも充実

承認ルートや購買レポートも利用できると言うことなので、どこの部署でどれだけ使っているのかとかがすぐ分かり便利ですね!

売る側にもなれる

与信確認などもしているとのことで、ビジネスを起こしたい人も、Amazonをハブにして売買を開始できると言うことですね。基本的な物を作って売り買いする構造は同じですが、全てはAmazonの上で回る…社会の構造を変えてしまいそうですね。何なら、ビジネスも面倒みたら良いのに(笑)。