nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

名前を控えるのを忘れた本を読んだ際のメモ

2019/02/24に書いていた単語の下書きがありましたので、公開しておきます。単語の意味の部分は今日書き込みました。調べた単語を見ると、最近書かれた本のようにも思いますが、何なんですかね(笑)。自分を大切に、人を大切に。

調べた単語

  • カウチポテト
    • ソファにゴロンとなり、ポテチをポリポリする様。偶にやりますね。プラスマイナスゼロと言うかマイナスな生活。
  • イミテーション
    • 偽物。わたしはわたし、あなたはあなた。それ以外の何者でもなく、他人はもちろん、自分自身を偽ることなく、生を全うすることが大切だと思います。
  • オミット
    • 除外、あるいは省くこと。わたし自身、社会からオミットされないように頑張ります…。いや、何かしら組織、集合からオミットされても問題ないような自分であるべきですね。偽らない。ただ、わたしは存在する。ポテチをポリポリしている場合じゃない(笑)。
  • 短兵急(たんぺいきゅう)
    • いきなり行動を起こすこと、私の恋も短兵急(笑)。