nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

自分色に染まる

今週のお題「わたしの好きな色」 さて、サボりました。本をたくさん読んで、それを書こうと思っていたところ、本にはまりましたね。良かったのか悪かったのか(笑)。さて本題です。

濃いめの色の服が多い

地肌は色白というより少しくすんでいるんですが、ラグビーのレフリーをしていることもあって、特にこの季節からは小学生よりも黒くなります。なので、薄い色の服を着るとパンダみたいになるので、黒や紺の服を着ます。無難な色が多いということですね。

チャレンジな色の服は…

学生時代のことなので10年くらい前の話ですが、水色の半袖に白のパーカーを合わせてユニクロで買いました。意気揚々と着て外に出ると、それはあなたのイメージと合わないよと言われました(泣)。難しいですよね自分に合う色の服を見つけるのって。それから、レフリーのジャージでピンクを着ることがたまにありますが、お前は着てはいけないと言われますね(笑)。

その他色々

服の話はこのくらいにして、自然の色はみんな好きですね。海とか山とか、空の色も良いですね。太陽だって様々な色になるのが好きです。ついでに、自炊はよくしますが、意識して野菜を買わないと、だいたいお皿の上が茶色くなります(笑)。心が弾むような自分色を見つけたいですね。