nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

最近調べた単語たち(2019/10/01)

safariに溜まった検索のメモを解放します。とりあえず、備忘のため。

  • Mojave(もはべ):何故か頭の中で響いていた単語。
  • 筋子すじこ) :月一で通っている鎌倉の小料理屋さんで話題になった、筋子・腹子・イクラの話。
  • siding :Rugbyワールドカップでレッドカードが出てしまいまして、その結果を協議するという意味合いですね。ラグビーは面白いですね!
  • ペスカタリアン :肉を食べない主義の人のこととのこと。魚は食べる。私にはできないかな。
  • ratchet :歯止めとかという意味らしいですが、俗語の粗暴な人という意味でしょうね笑