nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

臆病な自尊心について

仕事が忙しくなると食生活は乱れ、朝の目覚めは悪く、習慣もなおざり*1になってしまう。言葉では分かってるんだから、改善しろよ俺←笑

新人の教育担当であり、所属する課内では年次的に真ん中なので人と接する機会が増えました。あるいは、意図的に増やしていると評価されたい。

さて、そこで問題なのがコミュニケーションのギャップです。仕事なので、進捗を確認したり、やり方がわからないところがないかないか確認したり…でも、聞き方がよくないのか、イマイチですね~_~;

やるって言ったのにやってなかったり、そもそもメモを取ってなくて後で確認したときには忘れていたり…

私の改善:

・期日、タスク、ヒントとなる情報はメモを書かせる(書いたことを確認する)

・臆病な自尊心は、こと仕事においては無用の長物であることを伝える

 

スマホだとコメントくらいしか書けなさそう

http://www.aozora.gr.jp/cards/000119/files/624_14544.html

*1:https://chigai-allguide.com/おざなりとなおざり/