nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

「末端冷え性」改善計画?

神奈川は一気に寒くなりました。電車は暖房に切り替わりましたし、コンビニのおでん🍢も中華まんも幅を利かせてきているように思います。

さて、この季節になると朝が辛いですね。筋肉質なはずなのに、末端冷え性でして←笑。夏と同じ時間に一回目が覚めても、体に力が入らず、布団を出たくても出れない…まあ出ろって話なんですが、陽の光と気温とが影響していると思いますが、それでは冬場は清々しい朝の目覚めが無いということになってしまうので、この冬はなんとか改善をしたく…

【計画】…どれが良いかわかりませんので並行してやります

・寝る前に生姜湯などを摂る

・最初の目覚めの際に布団の中で動いて血液を巡らせる

・布団の中で短編の小説を音読する(ちょうど宮沢賢治の本を買ったのでそれを読みます)

※1人暮らしを始めてから、冷暖房の類は使わないことにしていますので、タダでできることに限定しています!

適当に考えてみましたが、効果あるのかしらって感じですね笑