nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

Pocketに溜め込んだリンクをエクスポートする方法

結論:Pocketのエクスポートは、次のリンクでできます。
https://getpocket.com/export

最近、断捨離を行っています。物を捨てるのをためらわれるのは、そのままなんですけども、まずは整頓していこうと思っています。もちろんもったいない精神が強いので何年も同じ服は着ますし、家で切る服に関しては穴が開いていても、よれていても気にしないタイプです…。

さて、そんな中PCやスマホなどのデジタルの情報は場所を取らないので、つい貯めがちなのでこちらは整理しようと思い何かの足しになればと今回の記事を書きます。 「Pocket」に記事をためて、後で読もうと思っても、つい読まずにためてしまっていたのですが、どうせ読まないから消してしまおうとも思ったのですが、悪い癖で「なんか、もったいない」と消さずにいる今日この頃。さっと消せる性格ならよかったんですけどね。

ということで、冒頭のリンクに話が移りますが、exportのURLにアクセスすれば無事にHTML形式でエクスポートできました。これで心置きなくClearできます!

英語でググるとトップに出てくるんですね…。日本語だとトップのページがキャプチャは載せているのだけど、どこにアクセスしてるかわからずで、イライラしてました(笑)
https://help.getpocket.com/article/1015-exporting-your-pocket-list