nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

最近、やったこと2018.02.04

新しいことにチャレンジする年にすると言うことで始まりました2018年も早いものでもう2月。一月から始めたことや、二月のイベントを記録がてら載せときます。

<ul>

<li>スケジュール帳を三色ペンで書く</li>

<li>英語でコメントを書く(仕事のメモとか)</li>

<li>英語で一行日記を書く</li>

<li>脱出ゲーム参加した</li>

</ul>

これまで、スケジュール帳って買ったり、貰い物でなんかしようと思ったわいいけど、長続きしなかったんですが、今年は一念発起してまだ続いています!去年の12月から書いてるんですけど、少しずつ書くことを増やして言っています!日々の出納記録、残業時間、買ったもの。そして書くときも、斎藤孝さんの提唱する三色ペンを利用しています。

また、英語を生活の一部に入れたくなったので、英語での一行日記やメモ書きに英語で書くと言う訓練もして始めました。

そして、2/4は会社の人と初めて脱出ゲームなるものに挑戦してきました。結果は…失敗でしたが、ハラハラでドキドキの60分でした。6/50

http://nakamurk.hatenablog.com/entry/2018/01/08/195840