nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

そこまで意識することはないけど…

<p>今週のお題「ゲン担ぎ」</p>

と言いますか、ゲンを担ぐって何かしら成功した人がやることですよね。これまでの人生で、何かを成し遂げた経験があまりなく。日々小さなコツコツを積み重ねていると言う感じなので、ゲン担ぎしていることはないですね。

とは言うものの、ルーチンワークにしていることはあります。

<ul>

<li>ご飯の前後の「いただきます」「ごちそうさまでした」</li>

<li>おにぎりを買うとき梅味はひとつ入れる</li>

<li>•••あれっ、本当にもうないな^_^;</li>

</ul>

いただきますなんかは、特に外食するときは出ますね。自炊してるときはあまり言わなかったり、何ならつまみ食いしますし笑

おにぎりを買うのって、食堂とかレフリーをする時が多くて、あまり他のことを考えるのに頭を使いたくないと言うのが、本音なのかもしれません。

知り合いにも、仕事着は毎日同じものを着ていると言う人がいます。もちろん同じものを何枚も持っているとのことですが。そう言えば、中高の頃の制服が懐かしいですね。