nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

Hello world

いつも仕事でお世話になっている「はてなブログ」さんに、自分でも情報を発信出来たらいいなと思い。。この一歩は小さいが、、、偉大な一歩になることを願います! 

ワークも含めてライフであると思うので、ライフワークバランスという言葉はあまりピンときませんが、ブログに書くことはその二分類で分けてみます。ルール*1は柔軟に、何よりも続けることが大切!

ワーク

  • SE(会社員)として
  • エンジニアとして
  • 先達として

ライフ

  • 運動(ラグビー(私はレフリー)、トレーニング)
  • 読書(技術書:啓発:小説=8:1:1):目標【書評を書く】
  • 勉強(語学(英語))
  • 料理(食べるほうが好きだけど、気分転換になるので作るのも好き)
  • 音楽(自分自身がしてきたというよりは聞いてきた)
  • 恋愛(1989年、この世に生を受けてから何度目かになる人生のテーマw)
  • 言葉(ハッとした言葉などを記録する)

*1:項目を増やすときは日付を入れること。項目を消すときは打消しを使うこと、日付を入れること、なぜ消したのかブログを書くこと。