nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

お菓子もあげますし、イタズラも可

今週のお題「ハロウィン」

お呼びでない

海の向こう側のお祭りですよね、これ?小学校の頃、社交的な兄は何かやっていたように思いますが、シャイボーイを発動していた私には関係のない行事ですね。こりゃまた失礼しました笑

社会人になるまで

類は友を呼ぶ、とはよく言ったものでシャイボーイ改め、寡黙なタイプの私の周りには、ハロウィンではしゃぐ人たちを横目で見ている人が多く、毎年そんなに意識してませんでしたが、このところクリスマスやバレンタインに次ぐイベントの規模な気がしますね。カボチャとか好きなので良いのですが、秋なら栗を食べたい🌰

最近の傾向

何というか日本におけるハロウィンは、仮装して街に繰り出し、どんちゃん騒ぎして、翌朝カラスが鳴いているイメージです。騒ぎの真ん中にいないので偏見ですが笑

ものは売れると思いますし、いわゆるコト消費なのでしょうかね。いつもはできないことをみんなでやる。そんな特別な日を楽しんでいるんでしょうね。少なくとも、未だにそういったことをする友人がいないので、私はしばらく横目で見る側から移らないですが、お菓子ならいつでも買って差し上げますし、イタズラされても怒らないので、絡んでこいや。と思う今日この頃