nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

一石X鳥の生活があるらしい

生まれ故郷の名古屋でシェアハウスというのも良いものだと考えてしまう。 名古屋で生まれ育ち、名古屋で就職したものの勤務地は関東に決まり、新幹線で2,3時間もあれば帰れる場所のことをたまに気にかけてしまうことがあります。たまたま見つけた広告に心が奪われる。

誰かと一緒に

学生時代を合わせれば、1人暮らしも長いもので9年目。浅はかな算段では2人暮らし、3人暮らしになっているはずもビバお一人様。季節はすっかり秋になり冬の気配もちらほら。仕事から帰るとひんやりした床に虚しく「ただいま」。まあ、流石にそんなこと言いませんが(笑) シェアハウスなら、誰かがいてくれる安心感があるんでしょうね。「帰りたくなる家がそこにある」そんな感じですかね。

ペットOK

そして1人暮らしが長いと考えてしまうのが「ペット」。人間ではない何者かにシフトチェンジですね。しかしながら、仕事が遅かったり、休みの日も家を空けることが多いと可哀想に思ってしまうもの。その点こちらのシェアハウスは「ペットも良いよ」と言ってくれるのでありがたいですね。

英語

その他、いろんなコンセプトでシェアハウスを運営されているらしく、「英会話」ができるとか、「食事付」とか、至れり尽くせりですね。英会話なんて通ったりスカイプとかもありますけど、暮らしてるだけで勉強までできる訳ですから、お得感満載ですね。

リンクはこちら

会社で営業の同期がシェアハウスにしてるらしいですが、私も、まずは行動してみないといけませんね^^;