nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

想定外を受け入れることが大切

今週のお題「2019年上半期」

悲しかったこと

上半期は悲しいことが多かったように思います。身近に不幸が多かったのは、私が今年で30歳になったからなのかと、改めて歳をとったのだと感じました。あるいは学生時代にアルバイトしていたお店が暖簾を下ろすという話もあり、大分悲しい気持ちです。この気持ちを乗り越えることが大切ですね。まずはその状況から目を背けないで受け止める事から始め、それから受け入れることが必要かと。私にはどうしようもないことなので、ちゃんと受け入れる。

チャレンジなこと

この春、仕事では新入社員が入ってきました。教育担当として毎日接していますが、とても吸収が早く、意欲も豊富なので、こちらとしてもやりがいがあります!業務の自動化として、RPAの話を進めたりと自分以外の人に仕事を振って、結果を出してもらうという事も勉強になりました。

後半に向けて

前半は色々な意味で人間として、社会人として成長できたのかなと思います。というよりも実感しています。後半はさらにアンテナを高くして、もっと良い方法を考えていきます。あとは、なんの進展もない素敵な出会いを求めていきます(笑)。まあ、進展がないというか、ゼロを足している感じですね^^;